ドメイン移行の話の続き



 

いやサイト移行全然おわらんな・・・

 

f:id:bettychang:20200811093058p:plain

 

例のグラフ。

旧ドメイン(こちら側)です。

ドメイン戻しで持ち返したけど、結局下がりましたね。

一緒じゃねえか。

 

 

 

f:id:bettychang:20200811093157p:plain

 

これは新ドメイン側(hrecords.jp)。

 

数字はでてませんが、桁が違います(少ない)。

 

結論としてはですね、、、301転送でよかった。

何やってんだっていう感じですが、結局どうやろうが下がるんだよ。

どっちにしても下がる。

今は順々にアクセスを新側に転送していってるからね。

となると当然、旧側の評価は下がるわけ。当たり前の話。

バカでもわかるだろ。私はわかりませんけど。

ということは、最終結論としては手間のない301転送の方が良いんですねえ。

なるほど。

 

ただし。

別ブログを作って転送設定していけば、旧ドメイン側もそのまま利用できるメリットがある。ドメインが2つできるからね。つまり個人ブログとコンテンツ側と、使い分けができる。

私の場合、これが非常に結果オーライだった。

注意点としては、目次なりなんなりを旧側に残しておかないと、最終的にドメインとしては完全無価値になるかも。これも現時点ではわからないけど、ある程度予想はつく。

目次残すってのもたまたまで、注目記事に上がってくるのが嫌なので旧側に残しておこうとした結果、偶然こういう形になった。

しかし、結果オーライだな。

最終的にどっちがアクセス的に良いのかはわからないけど。

比較しようがないからな。

でも形としてはすごく使いやすいものになってきたので、まあ良いか。