Googleアプデの噂話



marketimes.jp

 

米国時間の8月10日にGoogleの大きな検索ランキングアルゴリズムが今から展開されているようです。

少なくともまだGoogleによって公式発表されているアップデートではありません。

しかし、昨日の午後2時(東部標準時)から、SEOコミュニティ内で順位変動に関する議論が活発になっています。

 

 

へえ。

ただのバグだって説もあるらしいけど、どうなの。

どのみち私のほうは、ドメイン移行でボロクソなので関係ないか。

 

f:id:bettychang:20200811134835p:plain

 

ところでこのブログ、5月に急に表示数ぶち上がったんですけどグーグルのアプデ起因だったらしい。

まあどっちみち今のサーチエンジンは優秀なので、小手先でどうにかなるものではないだろうけど。

あまり気にすることなく気にするくらいでいいんじゃないの。

全然気にしないのもまずいだろうけど。

おおざっぱな仕組みくらいは当然知っておく必要があるわけだが、これはなんでもそうですね。

敵を知り己を知れば、いやGoogleって敵なのか。

どっちかっていうと敵だろ。

 

 

www.afpbb.com

 

ケレスは、火星と木星の間の小惑星帯にある最大の天体で、自身の重力を持つため、米航空宇宙局(NASA)の無人探査機「ドーン(Dawn)」が周回観測を行い、表面の高解像度画像を撮影することができた。 

 

へえー。

 

欧米の科学者チームは最新の研究で、ドーンから送信された、約35キロ離れた距離から撮影したケレスの画像を分析した。 

 

35キロってめっちゃ近いよな。

 

研究チームは2000万年前に形成されたオッカトル(Occator)クレーターに着目し、その表面下に塩水の「広大な貯留層」が存在することを断定した。

 

宇宙いいよなー。

生きることに何の執着もない私でも宇宙のその後だけは気になる話。