絵の本を買った話



 

以前から疑問だったんだが、ステレオタイプって言葉。

あれなんなの。

なんで型にはまった人間みたいな意味なのか。

ステレオに失礼では?

音が右とか左から出るんだよ。どう考えてもすごいだろ。

偉大な発明でしょ。

ふざけやがって。

 

ja.wikipedia.org

 

“ステレオタイプ”はフランス語の“Stéréotype”を英語読みしたもので、「立体的な」を意味する“ステレオ(stereo)”とは綴りは同一だが語意が異なる。

 

フランス語・・・

 

 

f:id:bettychang:20200908132335j:plain

 

絵の本を買いました。

 

絵、やめたんじゃなかったの。

やめてない。どう考えてもこれからだろ。

まだ始めたばかりの初心者です。

 

やめたのは音楽です。

いや、それもやめてない。

むしろそれは永遠のルーチンワークだから。

まあそこまで認知してる人もいないと思うけど、人は関係ない。

ゆかり曲作りたいですね。

最近思ったが自分が聴きたくなったら作るというのは、非常に合理的では。

自己完結している。

歌録れる環境でもあれば自分でやりたい気持ちはあるんだが、そうでもなければそっちはないな。家でやれないとめんどくさい。

しかし私が本当にやりたいのはジャズドラムなんですよ。。

体を治せればな。。。

いや、「本当に」というのも変な言い方か。

別に順位はないが、とにかくドラムが好きだ。

 

f:id:bettychang:20200908132337j:plain

 

そうそう。

人間を書いていましたね。主にゆかりさんですが。

それをpixivにあげたりして。

書いていて思ったんだけど、人間を書く=服を書く?という話なのか。

そんな気がしていた。

面積的に。普通、人は服着てるからな。

しかし、服っていざ書こうとするとまったくかけないね。

まあ何もかも書けてないけど特に。

びっくりするくらいかけない。

これまで人間として服を着てたにも関わらず。

私は何を着ていたんだ。何も見ていなかったのか。

そういうわけで、服の書き方を学んだ方がいいんじゃないのと思っていたらやはり、こんな本がありますね。

というわけでやりますか。

そんな感じです。